*yamtoco*

プロフィール

Author:yam&toco
yamとtocoふたりではじめたヤムトコ

ただいまtocoはお休み中・・・
yamはヌウあむミシンで活動中です

出店の予定

3月10日(木)十日市

3月30日(水)Bicul市

リンク
メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
コメント
アクセス
月別

布小物と雑貨のお店 

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も雪です

Mon.25.02.2008
0 comments
080225_0748.jpg

先週、上着が要らないくらいの暖かい日が続いたかと思ったら
また雪ですね。
おーう、さむい・・
「お母さ~ん、写真とってー!」って
jinが見せてくれた雪だるま。
う・・泥の固まりやんっというものでしたが
真っ赤になった手と、満面の笑みが
今日の雪の思い出になりました。

この時期になると毎年『三寒四温』を実感します。
早く温かくなって欲しいなぁ。
スポンサーサイト

春よ来いっ!

Thu.21.02.2008
0 comments
20080221002254
お久しぶりです!tocoです!皆さんお元気ですかっ!少し体調を壊しておりました・・・。久々の登場です。すみませんよー。今年は何だかしつこく寒いですね。あまりの寒さにこの前、ホットカーペットをちょっと追加したくて買いに行ったら、売り切れでした・・・。一畳分が欲しかったんですが、もともと数もそんなに置いてないらしく、しかし少し暖かくなってきているとも感じるし、我慢して諦めるか?だいたいこの時期だとかなり安くなってるだろうなんてケチ根性がダメなんですね・・・。父に言われました、ケチって寒いの我慢しても体こわしたらしょうもないだけやと・・・笑。ほんまその通りですわ!いつも私はマッチ売りのおばさんちっくな気分です・・・笑。主婦たるもの我慢第一ですからっ!場合によりますが・・・。この前の大雪の日、指の感覚をなくす寸前で作った、いや作らせた・・・旦那作の雪だるまです。小さいのは私です。雪だるま作るのに素手はあかんなぁーとしみじみ実感しました・・・笑。春が恋しいですね!もうそこまで来てますかね?

さくっふわっワッフル

Fri.15.02.2008
2 comments
「2月は去る・・(だったっけ?)」というとおり
もう今月も半分過ぎてしまいました。
すっかり仕事をサボってます・・

毎日何をしているのかなぁと自分でも不思議なくらい
あっという間に過ぎていってしまいます。
で、何をしているのか。
『おうちでパンを焼いてくれるお母さんになりたいな』計画を実施中なのでした。

今日は先日注文したワッフルベーカーがやっと届いて♪
ひゃっほうっ♪♪とさっそく焼いてみました。
「ほんとに使うかな・・」「一回で終わるんちゃうか・・」
と買うのを何ヶ月も悩んでたのですが
わーお。わーお。これはハマリそう!
080215_2051~01



えっと。としちゃんへ(ダンナ)
もうとっくに気付いているかと思いますが
これ買っちゃいました。
支払いはカードです♪

Katemaoさん

Sat.09.02.2008
0 comments
20080209163001
今日は雪!雪!雪!ですね!一年に一回くらいはやはり積もりますね!この辺りでは珍しい光景なので大人もわくわくしませんか?・・・って迷惑してる人のほうが多いかぁ・・・。ところでしかし話は変わりますが、先日7日にCAFE KATEMAOさんのバレンタインのイベントをのぞいて来ました!バレンタインかぁー・・・何か何の日やっ!?っちゅうくらい関係ない日になってきてますけど・・・。Katemaoさんの店内では色々焼き菓子が売られていて、メレンゲのお菓子とパウンドケーキを買って帰りました!どれも美味しかったです!ランチも超美味しそうでしたが、この日は残念ながら時間がなく食べれませんでした。外ではdaysさんが出店されていて、可愛い電球購入です!また紹介しますね!店内のstellaさんの布小物も素敵でした!皆さんはバレンタイン何か計画中ですか?私は特に何もありません・・・笑。70歳の父に何か送ろかな?親孝行?と言うことでっ!

RiRiKoさん

Thu.07.02.2008
0 comments
20080207103427
今日は洗濯物を干す手に何度も息を吹きかけました・・・最近ほんとにめっきり寒いです。たまりません・・・。少し前になりますがビクルさんでの30日の市でご一緒させて頂いた、可愛いセンスがひかる布小物のお店、RiRiKoさん!かっこいい大人な作家さん達で、作品も人柄も凄く素敵です!特にお人柄にわたくしtocoはファンでございます!ご一緒させて頂いたのは二度目なんですが、心ひかれるお店です!布小物は皆さんそれぞれのセンスがあってほんと色んな作家さんがいてはります。自分で何か作り出すってほんとに素敵で憧れて止みません。いつもちゃちゃちゃと可愛い物を作るyamちゃん、考えると?考えんでもほんま凄いです・・・。今でもあまりの手の早さにyamちゃんの家には中国の人が居てるに違いないとにらんでいる私です・・・笑。私も何か自分にしか出来ない事!がんばって行きます!今日は今から、長岡京のロングヒルにある、Katemaoさんのイベントに行って来ます!7日から14日の間バレンタインにちなんでの
催しをされます!初日の今日は、daysさんやstellaさんも出店されます!わくわくします。是非皆さんものぞいてみられては!美味しいスイーツや素敵なものがゲットできると思いますよ!では行って来ます!

ふわふわシフォン

Mon.04.02.2008
2 comments


はやいものでjinも5歳。
お祝いのケーキは、久しぶりのシフォンにしました。
それと私の妹が焼いてくれたバナナケーキ。
カスタードと生クリーム。

作るたびに実感するんだけど
いい卵、とかいいクリームとか使うと
それだけでぐんっとおいしくなってくれる。
買うより作った方が安いから!という理由で始めたお菓子作りも
今では結構こだわりを見せつつあったりして♪
jinと作る時間がまた楽しいひと時です。

またまた凄いよ!お家カフェ!

Sun.03.02.2008
2 comments
20080203174840
こんにちはtocoです!以前にも紹介した、お料理上手なママさんのお家へ行って参りました!この日はピザを焼いて下さり、照り焼きチキンのピザにトマトソースにモッツァレラチーズのっかりピザ、少しニンニクの効いたかぼちゃスープ、グリーンサラダに和風味なサラダパスタ!食後には美味しいコーヒーまで入れて頂き、普通の主婦で終わらせるにはもったいない!味は言うまでもなく、見た目どうり、本当においしゅうございました!megさま本当に有難うございました!そしてご馳走さまでした!私はピザなんて言うのは買うものか外食で食べる物だと思っております・・・笑。いやいや大の料理嫌いの私ですが、何時も素敵な周りのママ達に良い刺激をたくさん頂いています!小さな子供が居たって、自分の時間がなかなかなくったって、楽しい事や嬉しい事、素敵な事は身近にたくさんある事何時も思い知らされます!私も脱麺類しなければ・・・笑。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。