*yamtoco*

プロフィール

yam&toco

Author:yam&toco
yamとtocoふたりではじめたヤムトコ

ただいまtocoはお休み中・・・
yamはヌウあむミシンで活動中です

出店の予定

3月10日(木)十日市

3月30日(水)Bicul市

リンク
メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
コメント
アクセス
月別

布小物と雑貨のお店 

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月18日RiRiKoさん

Mon.31.03.2008
0 comments
080331_2156~01

yamです★
先日のBiculさんでの雑貨市、ありがとうございました!
おなじみのお客様たちに久しぶりにお会いできて楽しい一日でした。
それと、出店されている皆さんやBiculオーナーさんとの
恒例のひとときもまた楽しかったです。
ありがとうございました!!!

そこに出店されている『おしゃれ時間。』をそのまま持ってきたようなイメージの
RiRiKoさん宅で行われるイベントにyamtocoも出店させていただくことになりました♪
桂坂のあたりだそうです。
ひさしぶりの新しいイベントで、かなりドキドキな私たち。

えっと、お腹はかなり大きくなりましたが
ギリギリまで無理せず頑張りたいな、と思ってます。
スポンサーサイト

効果?

Sat.29.03.2008
3 comments
20080329083858
昨日はビクルさんでの雑貨市でした!かなり肌寒い中たくさんのお客さまが来て下さいました!本当に有難うございました!週間天気予報で28日の天気が少し怪しかったので、前夜に息子にてるてる坊主を作ってもらいました!時々作ってもらうのですがこれがなかなか効くんですわぁー笑。たまたまかもしれませんが・・・。それともなかなか気持ち悪いてるてる坊主なんでそれがいいのかも!?後半少し雨がパラついたのですが・・・。とりあえず感謝?です。おこし頂いたお客さま、有難うございました!そして出店者の皆様お疲れさまでした!

出番まち

Wed.26.03.2008
0 comments
080326_0855~01

yamです。
今日はちょっと肌寒いですが、すっかり春ですね!
あさって28日(金)はBiculさんでの雑貨市です
今回は私もちゃんと行きますよ~

出番まちのバッグたち。
冬真っ只中にせっせと刺繍したスモッキングをやっと形にしました。
内側はタックを取ったリバーシブルでも使えるバッグです
それと・・かわいく思えてたくさん集めた黒とベージュのギンガムチェック
これもバッグにしてみました。
スモッキングはこのほかにもたくさんありますがイメージがどれも同じ・・・

他には無地のリネンのバッグいろいろ。
ピンタックをいれたりギャザーを入れたり、
気軽に使える小さめサイズでたくさん持っていきますね。
全体的に見ると色目がベージュや黒や茶
明るい色のものはレッスンバッグやシューズバッグがあります。
(シーズン的には遅いですね

今の私のブームは服作り!
ギャザーを寄せる作業が思いのほか楽しくて
自分用のキャミやワンピースをたくさん作ってます。
周囲の反応がよくって嬉しくなっちゃって
間に合えばあさってにもいくつか持って行きたいなぁと思ってま~す。


春ですね!

Wed.12.03.2008
0 comments
20080312095943
やっとこさ暖かくなってきましたね!今年の寒さはなかなかしぶとかっただけに、より暖かさが幸せに感じますね!何をするのもフットワークも軽くなってええ感じですねー笑。まずは冬の間にほったらかしにし過ぎた部屋の整理整頓か!?花粉症の方は何とかのりきって下さいね。

STU:L CAFE

Thu.06.03.2008
0 comments
20080306163111
前にブログに載せていた、STU:Lさん!昨日はCAFEをされていた日でまたまたアトリエのほうへ行って参りました!何時もビクルでのイベントでご一緒させて頂いているお店の方々とわいわいと素敵な時間を過ごして参りましたぁー!私はチョコレートケーキとキャラメル味の飲み物・・・って、えーと名前が・・・キャラメルティー?違ったかな・・・すんません。ケーキも美味しかったのですが、このキャラメル味の飲み物がこれまた美味しくて!忘れられない味でしたっ!ほんと美味しい物を作られる方というのは果てしなく憧れちゃいます。素敵な空間で美味しい物を頂く!たまりませんなぁー!旦那さんに感謝かな・・・一応?ね・・・笑。STU:Lさんでは色々な要望に合わせて、写真撮影やアルバムなんかも作って下さるのですが、アトリエには本当に素敵な写真がたくさんありました。何気ない表情の写真って普段なかなか自分達で撮りませんよね?私はすぐ、はいっ、こっち向いてーなんて言いながら撮ってしまいますが・・・。何時かSTU:Lさんに撮っても
らいたいなぁー!STU:Lさん、有難うございました!

STU:Lさん

Sun.02.03.2008
0 comments
20080302113338
こんにちは!tocoです。先日長岡京にあるカメラマン竹内さんのアトリエをのぞきに行かせて頂きました!こちらはdaysさんの紹介で知ったのですが、本当に素敵な空間で長岡京にこんな所がっ!っと住民でありながらまだまだ知らない所はいっぱいあるなぁーとしみじみですわぁー。とっても素敵なご夫婦でされていてほんと素敵でした!また色々な個展もされるそうで楽しみです!皆さんも一度のぞいてみて下さい!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。