*yamtoco*

プロフィール

yam&toco

Author:yam&toco
yamとtocoふたりではじめたヤムトコ

ただいまtocoはお休み中・・・
yamはヌウあむミシンで活動中です

出店の予定

3月10日(木)十日市

3月30日(水)Bicul市

リンク
メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
コメント
アクセス
月別

布小物と雑貨のお店 

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いきる力

Thu.25.06.2009
0 comments
20090625000555

この時期ツバメが卵からかえったひな鳥にエサを与える為に
忙しく飛び回っているのをよく目にしませんか?
うちのご近所にはツバメが巣を作っているお家がたくさんあります。

ついこの間もうちのご近所でひな鳥達がエサを運んで帰って来る親鳥を
「ピーピー」口ばしをあけて待っているのを近くで観察?していたんです。
きっと人間が近くで見ている事は鳥達にとってあまり嬉しい事では
ないのでしょうが、あんまり一生懸命で可愛いもんですからついつい・・・ツバメさんごめんよ~

見てて思ったのですが、親鳥はひな鳥にエサを与えるのに巣を行ったり来たり
それはそれはただただ一生懸命で、ひな鳥も一生懸命鳴きながらしっかりエサをもらっています。
凄く生きる力と言うか、自然の生き物の力強さを感じます。
人間はついつい(私が!?なのですが・・・)子育てに愚痴愚痴してしまうし
生きているうえでも、夢や欲や色んな葛藤が・・・
でも自然の生き物ってずっと昔から変わらずこうなんですよね。
ただただ本当に一生懸命に・・・本能なんでしょうけどもね。
でも凄い事ですよね!!

ちなみにツバメのひな鳥はようをたす時、巣からお尻?尾?のほうを出してするそうですよ。
きれい好きなんですかね??・・・笑。一度見てみたいです~何か可愛いですよね~
それから昔からツバメが巣を作るとそのお家は栄えるなんて事、よく聞きませんか??
我が家に無理矢理にでも!?巣を作って欲しいな・・・
などとこの時期ついつい思ってしまいます・・・笑

ご近所のお友達ママさんちにもツバメの巣があって近くでよく見せてもらっています!!
ほんとに可愛いですよ~!!
でももう少ししたら巣立っていって寂しくなるなぁ~とゆうてはりました。
私はツバメにはなれませんが、いきる力!!見習いたいと思います!!

« 無理矢理な巣!? | home | 久々のdaysさん »

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。