*yamtoco*

プロフィール

Author:yam&toco
yamとtocoふたりではじめたヤムトコ

ただいまtocoはお休み中・・・
yamはヌウあむミシンで活動中です

出店の予定

3月10日(木)十日市

3月30日(水)Bicul市

リンク
メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
コメント
アクセス
月別

布小物と雑貨のお店 

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ええやん!ええやん!

Thu.09.07.2009
4 comments
20090709001057

刺繍~簡単なものならほんとなかなかいい感じです!!
この前のウサギのは娘のオムツ入れの袋作って縫い付けてみました。
これに関しては製作日数・・・作ろうと考えてからかれこれ半年近く経ったかも!?
なんてお尻の重い私・・・笑

それとつい最近に娘の肌着にさくらんぼの刺繍なんかも~
人間やれば出来るんですね~笑
何時もはたいがいやるまでの道具集めで満足して
無駄も多くいい加減な私だったのですが、今回は違います!!
ってこれもいったい何時まで続くかですが、いやいやでもほんとなかなか楽しいです~
何時か「ほんのちょっとのプラスαで楽しい生活 こんな刺繍やあんな刺繍 by toco」
なんて本でも出しますか!!・・・どんな妄想や・・・だいたい本のタイトルがダメですね~
いやいやタイトルの問題だけではありませんが・・・笑
単純な人間は恐いですね~笑

近所のママさんが話してはった事なんですが、
その方のお母さんは子供の服が小さくなってくると、もう少し着れないかと
その服の下に可愛く布を付け足したりして、すぐに何でも買わないで色々工夫されたそうです。
そういう気持ち、今の世の中にこそほんと必用ですね。

物を長く使うために工夫したりするのって今の時代のエコの考えにも繋がるし
きっとこうして子供の心にも残っていくんですよね。
私もそんなお母さんになりたいなぁ~と思います。
そして何時か出版も!?・・・まずそれはないか・・・笑

« ボンヌママン | home | うちの息子 »

comment
おはようございます。
tocoさんが出版もするようなカリスマ主婦になるのも
近い将来のような気がします。

そうなったら、気軽にお話できなくなりますね・・・。

できることなら、庶民的で、お笑いもできるカリスマ主婦になってほしい・・・。
かわいいやーん
ついにやったね~
かわいいよん!!
ええやんええやん!
洪作の母さん
師匠にそう言ってもらえるのは本当に嬉しいですが
出版もカリスマ主婦も絶対ないと自信ありっ!!です・・・笑
可能性とすれば・・・息子が万が一お笑いの世界に入って
そのおかんとして私がテレビに出演する??
そういうシーンテレビでありますやん???
ってこれまたどんな妄想!?ほんとかなり怪しい私です・・・笑。
でもこれもまたありえないですけどね・・・笑。

刺繍・・・私は本当に単純なんで、ちょっとでも何かしたら
凄い事を成し遂げたわぁ~なんて大袈裟な奴なんです~笑
どうか笑い飛ばしておいてやって下さいね~笑

そして間違いなくっ!!いつでも気軽にお話できますからね~笑。
ず~っとず~っと絶対よろしくですよ!!
yamちゃん
ええやろ~ええやろう~って
どんだけ自己満足度の高い奴やねんって感じで自分が怖いわぁ~・・・笑

何時も何かすると宣言してはやらない私・・・
初めてちゃんと行動したかもですが・・・
こんな私が相棒でほんま大丈夫ですかな??
知らんで~って相棒と思ってないってか・・・笑

いやいやボチボチねっ!ボチボチ!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。