*yamtoco*

プロフィール

yam&toco

Author:yam&toco
yamとtocoふたりではじめたヤムトコ

ただいまtocoはお休み中・・・
yamはヌウあむミシンで活動中です

出店の予定

3月10日(木)十日市

3月30日(水)Bicul市

リンク
メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
コメント
アクセス
月別

布小物と雑貨のお店 

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tocoの最近!?

Thu.24.09.2009
14 comments
20090924115549

こんにちは!!ご無沙汰の、ご無沙汰・・・本当に・・・ごめんなさいよ~・・・
今日はtocoのちーと長い話しをします。

下の娘が先日1歳になりました。
上に6歳の息子が居るのですが、6年前の私は今のように育児を楽しめなかったし
今ほど我が子を可愛いと思っていなかったように思います・・・
何時も自分の事ばっかりだったような???
このままで終わりたくない、何か自分にしかできない事、楽しい事、何かしたい・・・
きっと自分に何か満足してなかったのでしょうね・・・

でも上の子の育児をしながら、ママになったからこそ出会えた人、出会えた事、
yamちゃんに会って、yamtocoを始めた事、この事がきっかけでまた出会えた人
本当に今までいっぱいいろんな事があったし、いろんな経験もできました。
上の子の関係で出会えた人の縁で今の私があるように思います。
彼にも有難うですし、出会えた皆さんに本当に有難うです。

最近、わたくしtocoはあまり活動できてないのですが、日々している事は
子供の世話や家族の事、時々は自分の事も、でも気付けば自分の時間はあまりないけど
そんな最近の暮らしもいいなぁ~楽しいなって思っている自分に気付きました。
昔は何にどうしてあんなに焦っていたのか??
若かったのでしょうか??血がカッカ、カッカ!?と燃えていたのでしょうか??・・・笑

という訳で??私はなかなかいい加減ですし、器用な人ではないので、
今の目の前にある生活を、生活のみを!?がんばろうと思います・・・笑
いやいや他の事一緒にできないどんくさい奴なんですよ・・・笑
なのでしばらくyamtocoをお休みしようと思います。
これからはyamちゃん応援隊のリーダー!?として活動していきたいと思います~笑
ってyamちゃんは嫌かもですが・・・笑
そして時々はブログに妙な話を載せてるかもですが、よろしくお願いします!!

相変らず話が長いわりに何が言いたかったのか??ごめんなさいね・・・
これからは、これからもですが、いろんな物見て、いろんな人に出会って
下の子がもう少し大きくなって、パートに必ず、絶対に!!出なくてはならないその日まで!!
気の向くまま、少しの間ゆっくり暮らしていきたいなと思います。
ってこれって今までと一緒かっ!?・・・笑

また今月の30日はBiculさんの市です!!
yamちゃんやBiculさんのお手伝いに行って来ます~って遊びに行くだけ??
またお天気よければぶらり~とのぞきに来て下さいね。
これからもyamtocoをどうぞよろしくお願い致します!!


« Bicul市☆RiRiKoさんの | home | 夏の終わり »

comment
No title
元気そうで良かった♪
最近アップしてないからどうしてるんかな~って
陰ながら心配しててん(*^_^*)
私も先月で仕事が満期終了になって今は家にいるねん。家に居慣れてないから、考えないでいい事まで色々考えてしまうわ~~tocoちゃんの言うようにゆっくり出来る時間って限られてるから楽しまないとアカンよな~。また、お喋りしよな♪
No title
先日は青空まで足を運んでいただいて、ありがとうございました。
お話できて楽しかったです。
しばらくお休みされるのですね。
tocoさんのお話、私も同じような気持ちの時あるので、なんとなく分かる気がします。
自分と家族のために、めいっぱい自分の時間をつかうのって、
実は出来そうでできない、とってもぜいたくな事ですよね。
ゆったりと暮らしを愉しんで、そして、フル充電で また、活動再会される日、楽しみにしてますね♪
そして是非、また仲良くしてください。
それでいいのだ~。
お久しぶりです。
お元気そうで良かったです。この間、いろいろ考えていたんですね。
ウン十年前の私には仕事を辞めるという選択肢はなかったけど、今になってなんであんなに力が入っていたんだろうと反省する時もあります。
tocoさんが家族や自分とゆっくり向き合いたいと思われる今を、大切にしてくださいね。
で、しっかり充電してまたyamtocoに復帰して下さいませ。お待ちしておりますぞ。
あ~ブログは時々更新してね。楽しみにしているんだから。
そうやね。
tocoちゃん、いつも悩みながら一緒に頑張ってくれてありがとう。
思うことは同じだよん。
いつでもまたtocoちゃんが復活できるようにぼちぼち、細~く続けていくので
これからもよろしゅうに!!
なんてったってyamとtocoですからぁ♪
のんびり楽しんでこうね★

こっちのブログも、ほったらかしでごめんね!
No title
なんだかホッと和むブログでした。
そんな心の余裕ができたことが、いちばん優しい自分でいられたりするのでしょうね。良かったね☆
これからも影ながら応援しています!
No title
初めまして。Ririkoさんのリンク先からきましたチリリです。
私ももうすぐ6歳になる子どもがいるので、お気持ち伝わってきています。多分、私の思いも近いかもしれません。

大切な家族の為の手仕事は喜びの原点だし、今は子どもがまだ5歳でもあり、家族の声に耳を傾けられる自分の余裕は失いたくなくて、傍にいる人達との語らいは何よりも大切で、だから仕事としての裁縫活動は小さくて良い。そんな風にずっと思ってて・・・。

何気ない1日のようだけど育児のゴールデン期ですもの。存分に大切に過ごせたら、次はすっきりとした気持ちで復帰してモノ作りに没頭できる日がくるかな^^また、復帰されるの私も心待ちにしています。


No title
そうなんですね~^^
なんか、「時期」っていうのはあると思うので
きっと今は子育ての時期なのかな~
私も器用でないからいろいろなことを
いっぺんに出来ないので、丁度いい時期にお店が
開店できたのかなと思ってます。
なので今は家のこと子どものことはほったらかしですが・・
だからtocoちゃんも子育てが一段落してから
好きなことを始めてね^^
ゆっくり出来る時間は貴重だったと
今は凄く思います!!
また、tocoちゃんが活躍される日を楽しみにしています!
面白トークまた聞かせてくださいね~
陰ながら応援しています^^

長々とすみません・・・・
コハ★ひよさん
ご心配おおきによ~!!私はいたって元気ですよ~!!
お仕事終了したんやね。ご苦労さまですよ~
家に居慣れてない・・・笑・・・何ともコハ★ひよさんらしいわぁ~笑
少しは居慣れて下さね!!考えないでいいことはやっぱり考えんといこうっていかない時あるよね。
何が大切なのか?何がしたいのか?よくわからなくなる時あるんやけど、最近歳のせいか?
ただただ自分に素直に正直に暮らしたいと思うようになったわ。ようするに私の場合のらりくらり!?
したかったんやな・・・笑。またお茶しに来てやぁ~何時でもね~!!
yutinさん
この前は長々とおしゃべりしてしまって、営業妨害!お許し下さいね。
話が長いの姉によく注意されます・・・笑。どうかお許しを・・・。
お休みと言ってもそんなかっこいい??ものではないのですが・・・
だいたいいい加減な奴なんです・・・笑。
私も何か手仕事ができればなぁ~何か少しでもできるときはまたチャレンジしていければなと思います。
ka*kkaさんやyamちゃんのように手仕事をされる方は本当に素敵ですし本当に憧れます!!
これからもどんどんがんばって下さいね!!またイベントなどのぞきに行きますね。
私こそ仲良く絶対にして下さいです。よろしくお願い致します!!有難うございます。
洪作の母さん
何時もコメント有難うございます!!復帰と言ってもまたすぐ何か参加してるかもですが・・・笑。
ほんとyamちゃんのマネージャー!?tocoとしてトークならお任せでやっていこうかな!?・・・笑
何かねほんと一日一日大切ですよね。とっても。毎日をなるべく笑って楽しく大切に
のんびり暮らしたくなってきました。って私はおばあちゃんか・・・笑。自分のしたい事だけして暮らせたらほんと贅沢な毎日ですよね。上手く言えませんが、お金はたくさんあったほうが勿論いいですが、そお言う事ではなく心のお金持ちさん?わかります?そんな感じで?いけたらなと思います。
んん~国語力ない私です。また何が言いたいのか・・・すみません。
これからも付いて行きますからよろしくお願い致します!!ブログ、がんばりますね!!
有難うございます~!!
yamちゃん
なんやさぁ~こんな事言われたら何や目頭グッとくるやん~笑
いやいや何時も妙な?私ですんませんな・・・笑
勿論これからもよろしくよ!!
始まりは「ロビンガーデン」あの日の事は絶対忘れないわよ~
何時かロビンガーデン買い取る!?感じでがんばろうな???
いやいや、何も買い取る必用全くないな・・・笑・・・
ほな何時も胸にはロビンガーデン!?って感じでがんばろう・・・笑
これからもよろしゅうな!!
それいゆさん
お元気ですか!!心の余裕というか・・・現実を見た!?と言うか・・・笑。
現実?生活に今は専念するしかない??ヒャ~何か嫌な響きですね・・・笑。
いやいやでももう一度子育ての道をたどっている今、6年前とは違う何かを感じているのでしょうね~
今はそんな事とかを大切にしてみたいと思います。そして何時の日か就活・・・(今はこう言うの?)
パート活動だから、正しくはパー活!?に燃えます!!応援していて下さい~よろしくです!!
前にそれいゆさんちで頂いたスープの味がいまだ忘れられません!!
何時かまた是非、絶対よろしくお願い致します!!
チリリさん
はじめまして!!tocoです。コメント有難うございます!!
嬉しいお言葉有難うございます!!
子育てや家族の大切さ、勿論自分の事もですが、
いろんな時間が過ぎて気付く事って本当にたくさんあるのでしょうね。
特に子育てなんかは年配の方が「あっという間よ」とか「今が一番いい時よ~」なんて
口を揃えてそう言われるので本当にそうなんだと思います。
言われる通り今は本当に育児のゴールデン期だと思います。
毎日の何気ない一日は二度とは戻って来ない訳でもありますしね。
だからこそいろんな毎日を大切にしたいですね。
またこれからもよろしくお願いしますね!!
daysさん
コメント有難うございます!!
「時期」何かしみじみいい言葉ですね。
さすがdaysさんです!!そうですよね!!
事には何にでも「時期」があるんでしょうね。
その人、その人のその時が・・・
ひゃ~ほんまいい言葉ですわぁ~!!
ぐっと噛みしめます。

面白トークなら任せて下さい~またネタ集めてブログに載せますね~笑。
6年前は母だという実感はあまりありませんでしたが(父だったのか!?・・・笑)
今はどうやらその「時期」みたいです。
今を楽しみます!!

いつぞやお店の前を横切り、接客中のdaysさんに手を振ってしまい
失礼致しました。ごめんなさいね・・・。
またおしゃべりしに行かせて下さいね!!
これからもよろしくお願い致します!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。